ブログ/北欧風住宅のお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. まめ知識
  4. 北欧風住宅のお話

北欧風住宅のお話

[ Category: まめ知識 ]

はじめまして、こんにちは!

新しく四月から入社しました企画の兼松です。

まだまだ慣れない事も多く、建築に関しても勉強中の身ですが

お客様に無垢Storyの良い所をたくさん知っていただけるように頑張っていきます(^^♪

 

さて、先ほども勉強中の身と書きましたが皆様にお伝えできるような知識は残念ながらまだありません・・・

ですのでちょっとした豆知識、北欧風って何?北欧風の住宅ってどんなの?

というのを調べてきたのでまとめて見ようと思います。


北欧風住宅とは

まず北欧というのはヨーロッパの北に位置する国、

デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、アイスランドの五か国のことを言います。

 

1-min.jpg

 

つまりこの五か国、北欧の国っぽい雰囲気ってことですね!

この地域の国は日照時間が短く、寒く長い冬を家の中で過ごすことになるので見飽きないシンプルでナチュラルな

モダンテイストの色合いと太陽の光を名いっぱい入れるために大きな窓があるのが特徴です。

耐熱性や気密性にも優れ、自然に囲まれているため、無垢材などの自然素材が使われています。

 

 180524-7-min.jpg

 

北欧風住宅の色合いの特徴は、ホワイトベースのナチュラルカラー。

パステルブルーやグリーンなどの明るい色も好まれています。

でもホワイトやブルーはちょっと寒々しい雰囲気が出てしまいますね・・・そこで無垢材の出番です!

 

171106-4-min.jpg 

 

無垢材の色合いがお部屋を暖かい雰囲気にしてくれますよ。

北欧風のお部屋には無垢材の家具を揃えましょう!

また、アクセントとしてビビットカラーの雑貨なんかを置くと楽しい雰囲気のお部屋となります。

 

hokuou-min.jpg 

 

無垢Storyでは北欧風のお住まいもばっちり手がけています。

機能性もデザイン性も最高な北欧風住宅、建ててみませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】