ブログ/造作家具・キッチン

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢家具・無垢建具
  4. 造作家具・キッチン

造作家具・キッチン

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは、設計の羽田野です。

ここ最近、急に暖かくなり外に出るのが楽しい時期になりましたね。工事現場へ行く足取りも軽くなります♪

さて今回は造作家具・キッチン編です。
キッチンといえばLDKの顔ともなりうる大事な設備になります。そんなキッチンを弊社では自社工場で製作することが可能です。先日お引渡しさせていただいたお客様も、色んなメーカーを検討した結果弊社の造作キッチンをご採用いただきました。

 

mrst1.jpg


 

mrst2.jpg

 

mrst3.jpg

 

一般的には造作キッチンは高価というイメージがあると思いますが各メーカーさんのキッチンでも要望を詰め込んでいくと造作キッチンと同等かそれよりも高くなる場合もあります。造作キッチンのメリットを考慮すると、満足度は造作キッチンの方があるかなと思います!そんな造作キッチンの特長をご紹介します。

 

特長①
・サイズを自由に設定できる!
規格サイズが無いため、間取りだけでなくお客様の体型などに合わせてミリ単位で設定が可能です。引出しの形状や奥行、取手などの小物、シンクの幅・深さなどあらゆるもののサイズをご指定いただくことも可能です。

 

特長②
お好きな設備を選べる!
キッチンには色んな要素がありますが、レンジフード・コンロ・水栓・食洗器などお好みの商品を選んで組み合わせることができます。もちろん最近流行りのフロントオープン食洗器も設置可能です。

 

特長③
圧倒的なオリジナル感!
天板以外は無垢の木材を使用しますので、木目の向きや色などもお好みに合わせてお決め頂けます。一定のパターンから選んでいくメーカーさんの商品と違い、ゼロから作り上げていきますで完全オリジナルの自分だけのキッチンが出来上がります。
その分決めなくてはいけない内容が膨大にありますので、完成までにものすごくエネルギーを要しますが、完成した時の達成感・満足感は他では味わうことができないかなと思います。

 

キッチンにこだわりのある方はぜひ造作キッチンをご検討ください!

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】