ブログ/山喜建設のオリジナルの建具

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢家具・無垢建具
  4. 山喜建設のオリジナルの建具

山喜建設のオリジナルの建具

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは、工務の山田です

 

私は去年の4月に中途入社をさせていただいて1年と少しが経ちまして、以前の会社はRC造、鉄骨造が多く、木造があまりありませんでしたが、どちらともやった上で木造の楽しさが勝ち、自社で家具、建具を作成している山喜建設に入社しました。

 

ですので、山喜建設のオリジナルの建具についてご紹介したいと思います。

 

ymd3.jpg

 


写真は、以前担当しました物件ですが床から天井まである大きな建具となります。

 

ymd4.jpg

 

こちらの2枚の建具が建具枠を使わず、建具同士で間仕切る納まりは非常に難しく、少しでもズレてしまうとそれが目立ってしまいせっかくの建具の魅力が減ってしまいます。こうした自由な納まりも職人さんの腕で叶えることができる部分が山喜建設の魅力ですので、カッコいい、可愛い木造の建具、家具を取り入れた家を作りたいと考えている方はぜひまずは相談してください。

 

6月も中旬となり、まだまだ梅雨の時期が続きそうで、こうした日が続くと現場作業も工程が組みづらくなかなか思い通りに進んでくれません。早く梅雨明けして気持ちのいい日が来てほしいですね。

 

先日、小田原市の季作久というお店に行ってきました。晴れた日の景色がとてもいいとの事で行ってきましたが、あいにくの雨となってしまいました。こうした面でも梅雨はよくないですね。

 

ymd1.jpg

 

ymd2.jpg

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】