ブログ/引き渡し後の訪問・定期訪問のお話

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのメンテナンス
  4. 引き渡し後の訪問・定期訪問のお話

住まいのメンテナンス

引き渡し後の訪問・定期訪問のお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

 こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付担当事務の林です。

 
東海地方も6月10日に梅雨入り発表が有りました。
雨が2日以上続くと 主婦としては、テンションが下がります~
現場の予定・工程を組むのもこの季節大変ですが、業者さん皆さんの協力のおかげで施工進めてます。
ありがとうございます。
 
やっと!どこのお店、ドラックストアーへ行ってもマスクを目にする様になりましたね。
コロナ自粛ピークの時は、マスクが品薄で 大変でした。 
今年の夏は、”必須マスク”に伴い  いろんなアイテムマスク続々と出回ってますが、
私も頂いた手作りマスクやひんやりマスクでこの夏を乗り切りたいです。
 
見てみて?丁度GW時に夏野菜苗を頂き 初の植え付け野菜作りに挑戦~ 
支柱を付けたりお世話は、大変でしたが、こんなに実を付けるぐらいになりました。嬉しいです☆
 
burokori-min.jpg
 
 
 
kyuri2-min.jpg
 
 
tomato-min.jpg
 
 
今回は、引き渡し後の訪問・定期訪問のお話です。

 【2ヵ月訪問】

担当営業が、保証書をお渡しする為にお引渡しから2ヵ月を目安にお届けさせて頂きます。
生活スタイルの変化のお話を聞かせて頂いたり、保証書の書類内容の説明と
チェック(アンケートの受け取り)を行います。
 
【6ヶ月訪問】
担当営業が、半年経過の生活の様子を 事前に連絡させて頂いてから伺います。
6ヶ月生活してみて 初めてわかる便利さ 不便さを聞かせて下さい。
直ぐ修理対応するカ所 そのままもう少し様子見てもらうカ所を確認します。
 
【1年訪問・点検】
担当営業が、1年経過の生活の様子を 事前に連絡させて頂いてから伺います。
1年を通して春夏秋冬の生活をしてみて 初めてわかる便利さ 不便さを聞かせて下さい。
1年点検表に基づいて外廻り・水廻り機能・室内ヶ所お話を聞きながら
直ぐ修理対応するカ所 もう少し様子見てもらうカ所を確認します。
メーカー対応1年で保証が切れる物が有りますので、保証書にて確かめて下さい。
 
【2年訪問・点検】
担当営業が、2年経過の生活の様子を 事前に連絡させて頂いてから伺います。
2年を通して春夏秋冬の生活をしてみて 初めてわかる便利さ 不便さを聞かせて下さい。
2年点検表に基づいて外廻り・水廻り機能・室内ヶ所お話を聞きながら
直ぐ修理対応するカ所 もう少し様子見てもらうカ所確認します。
メーカー対応2年で保証が切れる物が有りますので、保証書にて確かめて下さい。
 
【10年点検】
担当営業と本社職人(日程が合えば監督)が同行します、
10年経過の生活の様子を 事前に連絡させて頂いてから伺います。
10年点検表に基づいて、屋根・外廻り・水廻り・室内建具ヶ所等を見させて頂きます。
修理希望の場合は、見積提示になる場合が有ります。
 
☆ 当時担当営業・監督が、退社等で居なくなっていても 引き継ぎ営業・監督が控えてますのでご安心下さい。
☆ また、この訪問点検に限らず不具合等が発生して困った場合は、いつでも受付可能です。
ご連絡頂ければ対応させて頂きます。
 
 修理のご依頼の 方法の手段として↓
お客様にも直接携帯等で写真を取って頂きメール送信してもらうことで画像から判断でき
時間の短縮と出張費がサービス(弊社対応に限り)になる特典を設けお客様にも協力して頂いてます。
困った場合は、是非今度は、写メールで依頼してみて下さい。
(写真の撮り方は、全体と不良部分のアップもしくは、品番をわかるように2?3枚添付してください)
よろしくお願い致します。
 
mayumi.png
 
 
gifu2@yamakikensetu.com
山喜建設事業所アフター直行便
エアコンの電気代ムダに払っていませんか?