ブログ/新築 完了・社内検査のお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのメンテナンス
  4. 新築 完了・社内検査のお話

新築 完了・社内検査のお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

 こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付担当事務の林です。

12月に入りました。師走ですね!を耳にすると気持ちが焦ります?
 
2019年の締めくくり 良かったことも悪かったことも一年を振り返ってリセット☆
2020年に向けて前向きに頑張ります。
 
先日3日間お休みを頂き 親兄弟と 東北?北海道旅行に行ってきました。
東北は、初めての青森県 こちらとは、別世界ですね。この時期なので雪国でした。
世界最長の青函トンネル 新幹線で初体感、アッと言う間に北海道到着 
ハプニングありの楽しい家族旅行でした。
 
IMG_7392-min.jpg
 
IMG_7448-min.JPG
 
IMG_7458-min.JPG
 
IMG_7461-min.JPG
 
IMG_7460-min.JPG
 
今回は、新築 完了・社内検査のお話です。

90130 (57)-min.JPG

 

 【完了検査】

建築センターからの検査員による厳しい法定検査受け合格を頂きます。
 
 
【社内検査】
山喜建設独自の検査項目を担当した設計士・監督が図面通りに施工されているか、
汚れ・傷等は無いかを見廻りチェックします。
合わせて 指定した室内を締め切った状態で専用キットを使ってのホルムアルデヒト検査も行います。
 
90130 (1)-min.JPG
 
 
この検査は、お引き渡しの2週間?1週間前に終わらせ不具合が有る場合は、全て直し
安心してお客様へマイホームの引き渡しが出来る流れとなってます。
 
90216 (57)-min.JPG
 
 
 また引き続きメンテナンス・不具合カ所の依頼 方法のひとつとして
お客様にも直接携帯等で写真を取って頂き、メール送信してもらうことで
画像から判断する事が出来、時間の短縮と出張費がサービス(弊社対応に限り)になる特典を設けて
お客様にも協力して頂いてます。
 
困った場合は、是非、今度は、写メールで依頼してみて下さい。
(写真の撮り方は、全体と不良部分のアップもしくは、品番をわかるように2?3枚添付してください)
よろしくお願い致します。

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】