ブログ/意外と手間じゃない!自然素材のメンテナンスのお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのメンテナンス
  4. 意外と手間じゃない!自然素材のメンテナンスのお話

意外と手間じゃない!自然素材のメンテナンスのお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは。

県庁前展示場の宮川です。

 
外の木々はすっかり秋らしく色づいてきましたね。
我が家には、そんな秋色と同化してしまうようなブラウンヘアーのチワワがおります。
(少々強引な結び方でしたでしょうか笑)
 
171017-1.jpg
 
チワワは世界一小さいわんちゃんで、まんまるとした瞳にピンとした耳、
とっても愛らしい容姿をしているのですが、一方で性格は強気でわがまま。
 
我が家のわんこも・・・
 
お気に入りのクッションは絶対に放しません。
気に入らないことがあると、ガブっとしてしまうことも。
そして夜寝る時は、絶対人間と一緒のベッドでないとイヤ!
ご飯も家族と一緒に食べたいようで、わざわざテーブルの下まで
自分のハウスからくわえて持ってきます。
(なので諦めて夕飯はテーブルの下に用意することにしました。)
と本当にわがままです。
 
171017-2.jpg
 
でも頭や体を撫でてあげると、目がトロトロとして、とっても気持ちよさそう。
私が仕事から帰ると飛び跳ねて喜びます。時にはおちびりしちゃうことも・・・
また抱っこされるのが大好きで、本当にかわいいんです。
 
私はいつも我が家のわんこに癒されています。
 
171017-3.jpg
 
ペットのいる暮らしってとってもいいですよね。
でも新しいおうちを傷つけたくない、汚されたくない、ニオイが気になるなどといった理由で
ペットもしくはお家の購入自体をあきらめてしまっている方いらっしゃいませんか。
 
無垢ストーリーの家なら、そんな心配もなくペットを飼っていただけます!
・・・その理由は、無垢ストーリーがこだわっている床と壁にあります。

 

まずは床。ペットによる傷が最も気になるのが床ですが、無垢材を使っていますので、傷が目立たずお客様に

よる修復も可能です。汚れてもやすりでこすって塗装をすれば元通り!

ちなみにドアなどの建具やオリジナル家具も無垢なので、同じように修復可能です。

171017-4.png

無垢材に使う「リボス」も自然塗料です。ペットはもちろん、赤ちゃんがなめても安心ですよ。

 

次に壁。壁の仕上げには漆喰を使用しています。

漆喰には消臭作用があるので、ペットの臭いも気になりません。木部材同様、どうしても落ちない汚れや傷は

削り落として、上から漆喰を塗れば元通り!

171017-5.png

漆喰には自浄作用・調湿効果もあり、軽い汚れなら放置してもいつの間にか消えてますし、乾燥や湿気を

抑えてくれて毎日が快適です。

またこうした自然素材を使うことで、ホルムアルデヒドの発散も抑えられ、人にもペットにも優しく、

安心して暮らせます。

 

快適なペットライフを、無垢と漆喰にこだわった無垢ストーリーの家で実現しませんか?

ご相談はお気軽にお近くの展示場へお訪ねください。

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】