ブログ/アフターメンテナンスのお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのメンテナンス
  4. アフターメンテナンスのお話

アフターメンテナンスのお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは、岐阜事業所の林です。

 

先日、施主様でもあるお友達から薪ストーブで出来る料理イベントへの参加のお誘いを頂き、クリスマスバージョンの

料理を習いに行ってきました。

お友達は新築時に薪ストーブを設置され、今シーズン念願のストーブ生活を実現☆☆☆

さらに料理も得意な彼女は、レパートリーをバージョンアップさせるため・コツをつかむため、とても真剣です。

私は別の意味でとても興味があり、楽しみにしていました。

 

お店の中にはいろんな形の薪ストーブが展示されてました。

 

161226-2.jpg

この季節、薪ストーブは大活躍!お部屋を暖めながら料理も同時にできてしまう、ある意味エコですね。

 

また、いつもと違う火力を使う事で料理のうまみが出るようです~

参加されてた皆さんもスープやピザをご家庭流で実戦されてたみたいです。

 

今回は、ストーブ屋さん独自の経験を生かし、コツを教えて下さいました。

メニューは、トマトとベーコンの野菜スープ・チキンの丸焼き・ピザ・チョコレートケーキです♪

ダッチオーブンを使い、美味しい料理に大変身。

 

161226-5.jpg

メモを取ったり、写メを撮ったりと真剣に料理手順をマスターしてました。

 

161226-6.jpg

161224-6.jpg

とても美味しく出来上がりました!

我が家には薪ストーブはありませんが、今後商談にて設置されるお客様に少しでも料理の手順とか火の調整とか

お話が出来る機会があれば是非伝えていきたいなぁと思います。

 

さて今回は、アフター依頼奮闘記のお話実例その1です。

 


 先日、14年来のOB様より

「トイレが急に水流れなくなってしまって困ってるのですが、タッチパネルの文字も薄くなってきて・・・壊れてしまった

のでしょうか?」

と、問い合わせ連絡が入りました。

簡単に現状を聞き直し、他の事例を基に

「電池の交換をされましたか」

という質問にお客様は・・・

「一度も変えたことないし、どうしていいのかわからない」

との事でした・・・

 

こんな時は☆ 

タッチパネルを上下にスライドさせて壁から外してください。 

次に裏面を見て、電池を入っているカ所を確かめる。

電池を新しい物に交換(この時プラス・マイナスを確認してくださいね)

もとの位置に戻す。 

水も流るようになり、文字もはっきりくっきり見えます。

 

原因は、電池の減少により作動できなくなっていたことでした。

各家庭での生活スタイルにより電池の減りは違いますが、知らずにメーカーさんを依頼すると作業手間・出張料金と

代金がかかります。

ご自分で出来る所は、管理していただけるといいですね。

 

★電池の交換をしても調子がおかしい場合は、基盤の狂いや他の要因・故障も考えられます。

その時は、メーカーさん 専門の技術者に見てもらう事をお勧めします。

 

また、岐阜事業所は、アフターメンテナンスの窓口となってますので お困りごとは、とりあえずご連絡・ご相談に

利用ください。

スタッフ一同、しっかりと対応させて頂きます。

 

山喜建設岐阜事業所アフター直行便

gifu2@yamakikensetu.com   

引き続きアフターメンテナンスで現状不具合カ所の写真添付にご利用ご協力お願いします。

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】