ブログ/便利な特注家具も作っております

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい
  4. 便利な特注家具も作っております

便利な特注家具も作っております

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、設計の羽田野です。
 
お盆が明けて1週間経ち、これから秋に向けて涼しくなってくれるのを期待しながら
もくもくと設計を進める毎日です。
 
弊社では本社工場で家具を製作しており、
ホームページやSNSでもオリジナルの洗面化粧台やキッチン収納
リビング・ダイニング家具などを目にして頂くことがあるかと思います。
 
12212IMGP6816.jpg
 
実は製作している家具は他にもあり、
家のサイズに合わせた便利な特注家具も作っております。
 
今回はその事例を4つ紹介させて頂きます。
 

①洗濯機置き場を兼ねた収納棚
12121212写真①.jpg
お客様より洗濯機の上に収納が欲しいというご要望を頂き、
ピッタリと納まる寸法で設計しました。
 
②脱衣室の収納
 
12121212写真②.jpg
 
オープンタイプの収納ですが、上段にはハンガーパイプ、下段には可動棚を設置しました。
タオルや衣類を収納したり、一時的に服を掛けたりなど多目的に使用できます。
 
③書斎の本棚兼カウンター
 
1212121写真③.jpg
 
壁一面に本棚が欲しい+デスクワークをするスペースが欲しい 
というお客様のご要望から、本棚とカウンターを一体で設計しました。
書斎という限られたスペースを有効に活用できる家具となっています。
 
④本棚を兼ねた吹抜け手摺
 
12121212写真④.jpg
 
「2階に本棚が欲しいのですが、どこかいい場所はありますか?」というおご相談を頂き
ご提案させて頂いたのが、本棚の機能を持った吹抜け手摺です。
もちろん下に本が落ちていかないような配慮もしています。
 
ほんの一例ですが、どれもおうちの形に合わせて設計するため、
無駄なスペースがなく空間を有効活用することができます。
ぴったりの既製品を見つけるのが大変だと思いますので、
お家づくりの際には家具も一緒に設計することをお勧めします。
 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】