ブログ/自然塗料『リボス』についてのお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい
  4. 自然塗料『リボス』についてのお話

自然塗料『リボス』についてのお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは。

本社の細江です。

 

無垢Storyの家は自然素材にこだわった家。もちろん、無垢材の仕上げも自然素材です。

天然ものってなんとなく良さそうなイメージはあるけど、実際何がいいのかよくわからないこと、多いですよね。

今回はそんな自然塗料『リボス』についてのお話です。

 

180210-2-min.jpg

 

 

そもそも『リボス』とは?

リボスは健康に害のある成分は、たとえ天然素材でも使用しないというコンセプトをもとに生み出された

『自然健康塗料』 のことです。

 

そんなリボスはドイツ生まれ。その特徴は、亜麻仁油を主原料としていることです。

亜麻仁油とは、亜麻という花の種から採れる、美容と健康に効果のある油です。女性なら知ってる人は

多いのではないでしょうか?

 

 

180210-3-min.JPG

 

 

自然素材のオイルワックスは、木の持つ調湿効果を妨げることなく、木目を活かした美しい仕上がりです。

塗料が木の表面に染みこんで発色しているので、無垢のなめらかな肌触りも愉しめますよ。

優しいナチュラルな内装にピッタリ。

 

 

180210-1-min.JPG

 

 

無垢Storyのオイルワックスは全てこのリボスを使用しています。

赤ちゃんやペットがなめても安心・安全だから、小さなお子様も温かく見守ってあげられますね。

肌の弱い方にもオススメです。

 

弊社の家に住んでから、アトピーや喘息がなくなったというお客様の声も。

ちょっと話盛り過ぎじゃない?と疑うそこのあなた。ぜひお近くの展示場で真相を確かめてください。

 

 

そんなリボスは下のサイトからご購入いただけます!

DIY好きさんは一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

リボスWEBサイト (http://www.livos-jp.com/)

 

 

 

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】