ブログ/本社工場の製作模様

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 本社工場
  4. 本社工場の製作模様

本社工場の製作模様

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。本社の細江です。

ここのところ週末はもっぱら子供の部活動の大会の送迎をしています。

コロナ禍で全ての大会が無観客試合のため送迎のみです。

各会場へ8時頃に送り届けて、迎えは15時過ぎです。この長時間をどうすごすか⁉

このご時世あちこち買い物もできず、パチンコ屋では財布が持ちません‥‥

そこで近くの山を見つけて登ることにしました。

今回は高山市で気軽に行ける位山に行ってきました。

 

210527_01-min.jpg

 

大雨警報明けの翌日で登山道はぬかるみ、なかなかハードな登山となりました。

 

210527_02-min.jpg

 

せっかくの展望も雲が...

 


さて今回は本社工場の製作模様です。

     

210527_03-min.jpg

 

桐製建具です。塗料の調合を変えて木目をより美しく見えるようにしました。

 

210527_04-min.jpg

 

こちらは50年ほど前の建具です。ガラスからアクリルへの変更と、戸車交換をしてから塗装します。

 

210527_05-min.jpg

 

人気ソファーの二人掛け用です。木目を生かすリボス塗装をして仕上げます。

 

210527_06-min.jpg

 

スクエアのひじ掛けが特徴の椅子です。間もなく積み込みされ出荷されます。

 

210527_07-min.jpg

 

高級家具で使われるブラックチェリーの床板です。肌理が細かく滑らかです。

 

本社工場では様々な製品を加工しています。是非お気軽にお越しください。

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】