ブログ/DIYイベント用の材料製作の模様

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 本社工場
  4. DIYイベント用の材料製作の模様

DIYイベント用の材料製作の模様

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。

本社の家具担当、池場です。

 

皆様ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私の家は久しぶりに親戚や友人が連日遊びに来てくれたので息をつく暇もありませんでした。

仕事が始まってほっとしています。

さて連休明けではありますが、早速イベントのご案内です。

5/20(土)13時より、ご好評をいただいております本社工場のDIYイベントが開催されます!

 

IMG-6664.jpg

 

今回は無垢材を用いたカッティングボードのほか、ガーデンラックや小型のスツール製作キットをご用意致しました。


それではイベント用の材料製作の模様を一部ご紹介します。

 


 

カッティングボードの材料です。

タモ、チェリー、ケンパスなど美しい広葉樹材を選んで木取りしました。

ストライプ柄になるよう貼り合わせます。もちろん食器対応の安全な接着剤を用います。

 

IMG-6666.jpg

 
カッティングボードの厚みに切りそろえます。ワクワクしますね!

 

IMG-6667.jpg

 

さらにウイング材を接着し、準備完了です!

 

イベント当日はこの状態から加工を始めていただきます。

四角や楕円型など自由に木取して頂き、穴あけや溝切りの後、磨き上げます。

安全な自然塗料(リボスオイル)で塗装して完成です。

 

IMG-6668.jpg

 

現在ご予約受付中です。

https://www.yamakikensetu.com/corporate/event

世界に一つだけのオリジナルアイテム製作を熟練の職人たちと一緒に楽しみましょう!

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】