ブログ/DIYのお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 本社工場
  4. DIYのお話

DIYのお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社工場で家具を担当しています池場です。

 

1月とは思えないほど暖かい日が続きますが、このまま春へ..というわけにはいかないようで今週下呂は雪の予報です。

本社工場へお越しの際は天気予報、道路情報にご注意ください!

017331-min.jpg

 

 

さて、今回はDIYのお話です。


皆さんはDIYをされますでしょうか?
工場見学にお越し頂くと、お客様の工作体験のお手伝いをよくさせていただくのですが、
山喜建設のお客様はDIYや工作が得意な方がとても多いですね。
あっという間に作品が完成してしまい、驚くこともしばしば…。
 
そんな私もDIY好きが高じて、先日電気工事士の資格を取得してしまいました!
 
ikeba2001281-min.jpg
 
 
電気工事は事故や火災の危険が大きいため、電気工事士法により厳しくルールが定められています。
個人の住宅であっても、簡単なスイッチの交換等でも、資格がないとダメなんです。
一昨年から毎夜勉強して、筆記&技能試験を通過して…長かったですが楽しく勉強できました。
 
ikeba2001282-min.jpg
 
 
資格があればこんな素敵なコンセントに自分でカスタマイズすることもできます。
DIY自慢の方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 
本社工場では見学のほか木工体験、塗装体験なども楽しんでいただけます。
私たち職人集団がサポート致しますので、工作に自信がない方もお気軽にお越しください。
 
 
ikeba2001283-min.jpg

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】