ブログ/Cafe MARINA規格住宅のご紹介

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 新商品のご紹介
  4. Cafe MARINA規格住宅のご紹介

Cafe MARINA規格住宅のご紹介

[ Category: 新商品のご紹介 ]

こんにちは、設計の富田です。

 

いきなりですが、問題です。

日本は島国ですが海に面していない県がいくつかあります。

さて、いくつあるでしょうか?

 


150331.jpg

正解は8。

 

全て分かりましたか?(´∀`)

ご存じのとおり、岐阜県もその中に含まれていますね。

そんな内陸県である岐阜県民にも、海が好きな方はたくさんいらっしゃるようで

ベランダにウェットスーツを干しているお宅や

ジェットスキーを牽引している車をしばしば見かけます。

 

では、そのような方は海の近くに引っ越した方が良いか?

というと、家のことを思うとそうでもないんです。

 

例えば中古車を選ぶとき、海の近くで使われていた車は

錆などの劣化に注意した方が良いと言われています。

 

建物においてもこれと同じことが言えます。

その為、海風が吹くエリアに建物を造る場合は

耐食性に優れた塗料を採用することもよくあります。

 

また、一般的な外壁材の中では耐久性が高いガルバリウム鋼板も

他の地域と比べ劣化の進行は早くなってしまいます。

こういった建物にとって厳しい環境を考えると、岐阜県は恵まれたエリアです。

 

さらに海がないと言いながらも、日本海・太平洋・琵琶湖と

どこでも日帰りで行けますので、海(湖)好きな方にとって

意外と良い場所なのかもしれませんね。

 

 

無垢Storyでは、そんな「海が好き!」「アウトドアが好き!」

というお客様に向けた新商品 『 Cafe MARINA -カフェマリーナ- 』 をご提案します。

 

150331-2.jpg

ガルバリウム鋼板漆喰で仕上げたスタイリッシュな外観。

 

150331-3.jpg

内装はもちろん漆喰無垢材

アクセントとして一部建具をカラー塗装に。

 

150331-4.jpg

 

150331-5.jpg

Photo by Matt Preston

取っ手や照明などの部品には真鍮を使って雰囲気を演出。

 

基本的に規格住宅となりますので、間取りは決まっておりますが

ご希望によってガレージや外物置もご用意できます。

詳しくはお近くの展示場へお問い合わせください。

 

また、4月25日(土)、26日(日)には

初の『Cafe MARINA』仕様で建てられたお客様の現場見学会を開催!!

(紹介ブログはコチラ)

誰でも見学自由ですので、是非会場へお越しください。

 

岐阜事業所・富田(設計)

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】