ブログ/セルフリノベーションの話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. リフォーム
  4. セルフリノベーションの話

セルフリノベーションの話

[ Category: リフォーム ]

こんにちは
本社工場、塗装担当の細江です。
緊急事態宣言により、多くの学校が5月末頃までの休校延長が決定されました。
長引く自宅待機をどのように過ごすか。
我が家ではできる範囲での運動や庭キャンプなどして、少しでも気分を変えるようにしています。
 
yasuyuki1.JPG
 
 yasuyuki2.JPG
 
さて今回はセルフリノベーションのお話です。

 休校中で時間を持て余す子供たちと何かできないかと、息子の部屋をセルフリノベーションしてみました。

 
・息子の部屋、元々は祖父母が使用していた和室(中1の息子にはちょっと…)
 
yasuyuki3.JPG
 
・ボコボコの聚楽壁のパテ埋めと養生作業。この下準備が大切です
 
yasuyuki4.JPG

・障子部分はエイジング加工した野地板を貼って、コルクボード代わりにしました

 

yasuyuki5.JPG
 
・ブルーの部分は黒板塗料なので、こんな落書も自由に!
 
yasuyuki6.JPG
 
 
娘は古くなった襖を剥がす作業や、祖母に習って障子の張替えなど
息子は散らかった部屋内の断捨離をして、古い家具の解体と道具の搬入などをやりました。
 
外出自粛の時だからこそ、できることは自分で、できないことも家族で挑戦してみるのもいいかと思います。
 
もちろん山喜建設ではメンテナンスのお悩み、床の張替えや、大がかりな間取り変更など、
お客様の大切な資産を生かすリフォーム工事、リノベーション工事は承っております。
お気軽にご相談ください。
 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】