">

ブログ/輻射熱に効果絶大なアルミシート"サーモバリア"

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり
  4. 輻射熱に効果絶大なアルミシート"サーモバリア"

輻射熱に効果絶大なアルミシート"サーモバリア"

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。各務原展示場の宮川です。

お盆が過ぎ夜は少し風が気持ちいい日もありますが、日中はまだまだ暑いですね。

 

この時期にOB様宅へお邪魔させていただくと、「家の中が快適すぎて外に出る気になれない!」なんていうお話をよくお聞かせいただくのですが、それもそのはずです。弊社の建物は理想の断熱を実現できる作りになっていて、暑い夏場でもクーラーを少しつけるだけで快適な涼しさを保つことができますので、みなさんお家から出たくなくなってしまうんですね~。

 

risou.jpg

 

その快適さの秘訣は輻射熱に効果絶大なアルミシート"サーモバリア"にあります。

 


建物内の熱移動の割合はだいたい伝導熱5%、対流熱20%、輻射熱75%となりますが、一般的に使われている断熱材だけでは一番大きな割合を占める輻射熱にほとんど効果がないのです。そのため弊社では断熱材+サーモバリアを使用することで3つの熱全てを止めることが可能になり、理想の断熱を実現できているのです。

無垢storyのお家は夏快適で涼しく、電気代も下がってお財布に優しい! 冬場ももちろんお家の中の熱を逃さず快適です(^^)

 

み1.jpg

 

み2.jpg

 

また各務原展示場内はエコウィンも稼働させることでさらに快適な環境となっておりますので、皆様どうぞ実際にご体感になってみてください。ご来場を心よりお待ちしております!

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】