ブログ/新築工事完成引き渡しのお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり
  4. 新築工事完成引き渡しのお話

新築工事完成引き渡しのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

岐阜事業所にてアフター受付を担当の 林です。

 

最近のテレビ、ラジオニュースは、新型コロナの感染状況から始まり、

まん延防止等重点措置の言葉にも耳慣れです。

日に日に拡大している感染状況にも3回目の接種を済ませないと落ち着かないのでしょうか?

嫌な世の中ですが、なんとか乗り切ってどこでも自由に行ける日が早く来ることを願います。

 

『玄関は家の大事な顔』って言葉を聞いた事あります。

玄関を掃除する時は、この時期でも最後水打ちをして掃除をした~って自己満になってます。

確かに夏なら涼しげイメージもありますが、水打ちで調べてみると

・掃除した後の砂埃を防ぐ意味

・店先を清めてお客様を気持ちよくお迎えする意味

だそうです。

いろんな方が、出入りする玄関を今日も水打ちならぬ水まきで岐阜事業所の一日が始まります!(^^)!

 

IMG_8856.jpg

 

IMG_8854.jpg

 

今回は、新築工事完成引き渡しのお話です。


ご契約から数か月経つとマイホームの完成です。

引き渡しの数週間前になると営業もしくは、

お手紙にてお引渡しのご案内とお願いの通知が届きます。

引き渡しの予定内容と持ち物の確認等です。

当日は、営業、監督、設計士、事務員が伺います。

新居に入る前にあいさつを済ませ テープカット等のセレモニーに移り

テープカット、くす玉割り、鍵のお渡しと 『結婚式以来だね』と ご家族そろっての撮影に参加して頂いてます。

 

111222定-1.jpg

 

場所を室内に移動して書類の確認と取扱い説明ファイル、メンテナンス説明等です。

鍵のお渡しも済ませ無事お引渡しが終わります。

 

引き渡し見本-1.jpg

 

ご入居後のご連絡の方法が更にパワーアップしました。

スマホのlINE登録をして頂ければお客様からの不具合依頼と写真添付をして頂くとスムーズに修理依頼対応させて頂くようになりました。

オーナーの皆さま、こちらも是非登録お願い致します。

 

入居後の連絡先の登録.jpg

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】