ブログ/情報集めの第一段階「資料請求カタログ」のお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり
  4. 情報集めの第一段階「資料請求カタログ」のお話

情報集めの第一段階「資料請求カタログ」のお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは!

名古屋東展示場の荻野です。

 

3月になり、昼間はちょっぴり春の日差しを感じられるようになりました。それでも、朝晩は冷えますね。

ファッション業界ではスプリングコートを筆頭に春のお洋服があふれ、一気に華やかさが増しました。

ですが寒がりの私はとてもとてもショッピングする気になれず…。

 

しかし、気分転換したい!ちょっと変わったところに行きたい!というわけで、なんとチベットに行って

来ました!しかも半日もかからずに!

 

いえいえ、チベットまでそんな半日足らずで行けるわけありません。

実は、名古屋市守山区に異国情緒を体感できるスポットがあるんです。

 

 

180310-2-min.jpg

 

どうでしょうこの異国感。チベット仏教寺院「強巴林(チャンバリン)」です。

日本で唯一のチベット伽藍の寺院。基幹道路沿いにあり、車で走ってると目立つのですぐわかります。

一度見かけてから、ずっと気になっていたのでお邪魔してみました。

 

青空に仰ぐたくさんの旗が実に印象的でした。チベットを象徴する光景ですね。

たくさんの旗は「タルチョ」と呼ばれ、願い事を空に掲げて飛んでいけば願いが叶う、と言い伝えられています。

 

 

180310-3-min.JPG

 

強巴林正面には巨大な「マニ車」があります。これはチベットの経典が入っていて、右回りに一周させると

経典を1回唱えたのと同じ功徳をもたらします。

字の読めない人にも平等に功徳を積むチャンスがありますように、との意味が込められています。

 

 

寺院内は撮影禁止。

エキゾチックなお寺の中は異空間!厨子や内装飾の素晴らしさもさることながら、タンカと呼ぶ仏画も

色彩豊かで日本ではなかなか見られないですよ。

 

 

歩いた後はチベットカフェ。寺院のすぐ近くにあり、カレー好きの私は「ラマカレー」を注文しました。

 

 

180310-4-min.JPG

 

ラマカレーはチベットのラマ僧も食する精進カレーで、肉類を使わず、ジャガイモと豆乳で作られています。

精進カレーという事もあり女性に嬉しい、まろやかな風味でおいしかったです。お子様にもおすすめですよ。

 

他にもたくさん見どころがありますので、ぜひお出かけしてはいかがでしょうか^^

 

 

さて、今回は資料請求で送っているカタログのお話です。


無垢Storyでは、資料請求をいただいたお客様へこれだけの資料をお送りしています。

 

180310-5-min.JPG

 

たくさんの資料を送らせて頂いてるのですが、目的別ににオススメの資料をご紹介しますね!

 

1 無垢Story総合パンフレット

IMG_8552-min.JPG

 

無垢Storyってどんな会社なの?そんなあなたに一度読んでいただきたいのがこの茶色のパンフレット。

ココには無垢Storyがどんな会社か、どんな家を建てるのか、住んでみたお客様の声が詰まった1冊です。

 

 

2 Cafe Style NEOパンフレット

IMG_8555-min.JPG 

 

低価格でも自然素材を使った住宅を建てたい!そんな方に見て頂きたいのがこのNEOパンフレット。

プランと本体価格の目安があり、判りやすい資料です。

予算があまりない方はぜひ一度ご参考ください!

 

 

3 低炭素住宅パンフレット

IMG_8554-min.JPG

 

無垢Story標準仕様の「低炭素住宅」に住んでみると、光熱費がビックリ!

実際のお客様の事例を交えながらご紹介したパンフレットです。家計が大助かり、住み始めてからもイメージ

出来る資料です。

 

 

4 Cafe Style写真集

IMG_8553-min.JPG

 

どんな会社とか仕様がどうとかどうでもいい!内装がオシャレなのかが一番気になる…!

そんなあなたにはこの写真集。たくさんある施工事例の写真から厳選した写真をまとめていますので、

ぜひご覧ください。

 

マイホームの憧れが膨らむ1冊です。

 

 

5 家づくりの進め方冊子

180310-6-min.JPG

 

ひときわ目立つ手作り感満載の冊子…たくさん文章もあり読みづらいのですが絶対、絶対!読んでほしい1冊です。 

マイホームを注文住宅で建てられるノウハウが詰まっています。

 

また、これを読んだらもっと詳しく知りたくなる…土地やお金のこと、失敗しないためにするべきことが

よく分かります。

読み進めると意外と面白いですよ(笑)

 

お客様のお時間をいただいてでもぜひ読んでいただきたいです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

その他にも参考になる資料が盛りだくさん。住宅検討の材料にご活用いただけます。

 

◆ 資料請求はコチラ ◇

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】