ブログ/3月に引渡のお宅の紹介

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり
  4. 3月に引渡のお宅の紹介

3月に引渡のお宅の紹介

[ Category: 家づくり ]

こんにちは本社の杉山です。

明日から3月、寒かった冬もようやく終わりそうですね。
 

1月11日 内孫が誕生しました。

1月11日と言えば、天赦日と一粒万倍日が重なった最強開運日との事。

ニュースでも話題にあがっていました。

そんな縁起のいい日に元気に生まれてきてくれました。
 

写真① (3).JPG

 

これ何だかわかりますか?

男のお子さんがおみえになる方はご存知だと思います。

これは"おしっこブロック"という便利グッズ。

おむつを外した途端におしっこをされて、ベビー服や布団まで濡れてしまったなんていう

経験 私ももう何十年も前に経験しております(笑)

今は、このおしっこブロックをはじめ、防臭のおむつポットその他にも便利グッズが

たくさん店頭に並んでいます。

これ何?どうやって使うの?というものがたくさん!

時代の流れをしみじみ感じます。

ベビー用品に限らず、全てにおいてこれからもどんどん進化していくのだろうな^^

 

さて今回は、下呂で新築され3月に引渡のお宅の紹介です。


甥夫婦と2歳の男の子、そして5月にもう一人増えて4人家族の新居です。

本宅の車庫だった敷地に建築しました。
 

写真② (5).JPG

 

写真③ (3).JPG

 

まだ、建具が入っていないですが、断熱効果で寒さは感じませんでした。

一階は玄関・玄関収納・LDK・バス・トイレ・洗面室

本宅と行き来が出来るよう通路を設置(仮の建具が入れてあります)
 

写真④ (2).JPG

 

二階に寝室・子供室・WIC・ランドリールームという間取りです。

壁は漆喰仕上になっています。

キッチン前にはカウンターがあり、子供がお絵描きしたり、

勉強できるスペースになります。
 

写真⑤ (2).jpg

 

食事の支度をしながら子供を見守れるのはいいですね!

完成し、引渡しが済んだらまた見に行ってきます。

敷地の広さや立地条件を考慮し、出来る限りお客様のご要望に沿えるよう

間取りや動線をご提案できることが、注文住宅のメリットですね^^

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】