愛知 岐阜の注文住宅は、「無垢ストーリー」の山喜建設へ

  • COMPANY
  • SITEMAP
  • CONTACT

愛知 岐阜の注文住宅は、「無垢ストーリー」の山喜建設へ

ホーム>スタッフブログ

最新情報

岐阜ハウジングギャラリーイベントのお知らせ

[ 2017年04月18日 Category: お知らせ ]

こんにちは。

各務原展示場受付の西野です。

 

4月も半ばに入り、やっと気温が安定してきたように感じます。

暖かいので活動的な気分になりますね。

 

先日、各務原市にある「世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」へ遊びに行ってきました。

春休み真っ最中なのもあり、水族館内はもちろん、お天気もとてもよかったので外のアスレチック広場も

多くの家族連れで大変賑わっておりました。

 

カピバラも元気よく動いていました。

 

170418-1.JPG

 

そしてもうすぐ5月、お待ちかねのGWですね。

岐阜ハウジングギャラリーでも楽しいイベントがたくさん開催されます。

高山の新築工事のお話

[ 2017年04月11日 Category: 家づくり ]

こんにちは。

下呂本社の北野です。

 

桜のニュースも聞かれ、ようやく春らしくなってきました。

春休みが終わり、我が家の次男も中学校に入学。

下呂ではなかなか桜の下で入学式とは行きませんが…(笑)

 

その卒業と入学の記念に 家族で箱根旅行に行ってきました。

 

170411-5.JPG170411-3.JPG

箱根は、下呂より寒く雪景色も見られました。

20年以上ぶりに行って来ましたが、子供達には新鮮だったようです。

 

170411-1.JPG170411-2.JPG

 

さて、今回は高山市での新築工事のお話です。

ガスの自由化のお話

[ 2017年04月03日 Category: 法律・制度 ]

こんにちは。

監督の安福です。

 

先日岐阜祭りの山車・神輿を見てきました。

 

170403-2.JPG

最近の神輿は少し前とは違いお囃子のテンポが早くノリが良い神輿が多く見ていて楽しくなりました。

 

さて、今回はガスの自由化のお話です。

手形式のお話

[ 2017年03月22日 Category: 家づくり ]

こんにちは。

監督の杉山です。

 

本日、S様邸にて手形式を行いました。

上棟後、記念にと梁にご家族全員の手形を押して、それが家の一部になるのを見たことがあるかもしれません。

内装壁に漆喰塗りを採用している弊社では、漆喰の壁に手形を付け思い出にする手形式もご提案しております。

IMGP2274.jpg

こんな感じで周りにビー玉や貝殻を埋めるなど、自由に思い出を飾れます(写真はU様邸)。

 

S様邸の手形式では、木枠に漆喰を塗り、手形を押すことに。

工事中に奥様がご懐妊され、手形式は出産後落ち着いてからということになり、壁への手形ではなく、

木枠に手形式をすることになりました。

IMG_7961.JPGIMG_7960.JPG

この額縁も自社で作ってます^^

やはりせっかく記念ですから、ご家族全員の手形がある方がいいですよね。

 

このようにご家族が増える予定があっても、後から記念になるものを作れますので、お気軽にご相談

ください。

ストリップ階段と箱階段のお話

[ 2017年03月21日 Category: 家づくり ]

こんにちは。

本社の河島です。

 

僕は毎年、2月中旬から4月上旬にかけて花粉症に悩まされます。

皆さんはどんな花粉症対策をされていますか?

僕はアレルギー専用鼻炎薬アレジオンを服用したり、寝る前と朝起きた時の鼻づまりがひどい時はパブロン

鼻炎アタックを服用します。

家の中でできる対策としては、花粉の飛散が多い日中の換気は避け朝や夜に行うと効果的です。

また、窓は全開にせず網戸やレースのカーテンを閉める事で花粉の侵入を多少減らすことができます。

花粉症の症状には個人差があると思いますが、身近なところからできる花粉症対策を始めてみてはいかがで

しょうか?

 

さて今回は弊社でよく施工させて頂いている二種類の階段についてのお話です。

カテゴリ
月別一覧

▲上へ戻る

produce by 無垢story

月別一覧

資料請求 ショールーム
会員登録
会員ページ

既に会員の方

LOGIN

まだ会員登録を
されていない方

会員登録

FACEBOOK