愛知 岐阜の注文住宅は、「無垢ストーリー」の山喜建設へ

  • COMPANY
  • SITEMAP
  • CONTACT

愛知 岐阜の注文住宅は、「無垢ストーリー」の山喜建設へ

ホーム>スタッフブログ

最新情報

意外と手間じゃない!自然素材のメンテナンスのお話

[ 2017年10月17日 Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは。

県庁前展示場の宮川です。

 
外の木々はすっかり秋らしく色づいてきましたね。
我が家には、そんな秋色と同化してしまうようなブラウンヘアーのチワワがおります。
(少々強引な結び方でしたでしょうか笑)
 
171017-1.jpg
 
チワワは世界一小さいわんちゃんで、まんまるとした瞳にピンとした耳、
とっても愛らしい容姿をしているのですが、一方で性格は強気でわがまま。
 
我が家のわんこも・・・
 
お気に入りのクッションは絶対に放しません。
気に入らないことがあると、ガブっとしてしまうことも。
そして夜寝る時は、絶対人間と一緒のベッドでないとイヤ!
ご飯も家族と一緒に食べたいようで、わざわざテーブルの下まで
自分のハウスからくわえて持ってきます。
(なので諦めて夕飯はテーブルの下に用意することにしました。)
と本当にわがままです。
 
171017-2.jpg
 
でも頭や体を撫でてあげると、目がトロトロとして、とっても気持ちよさそう。
私が仕事から帰ると飛び跳ねて喜びます。時にはおちびりしちゃうことも・・・
また抱っこされるのが大好きで、本当にかわいいんです。
 
私はいつも我が家のわんこに癒されています。
 
171017-3.jpg
 
ペットのいる暮らしってとってもいいですよね。
でも新しいおうちを傷つけたくない、汚されたくない、ニオイが気になるなどといった理由で
ペットもしくはお家の購入自体をあきらめてしまっている方いらっしゃいませんか。
 
無垢ストーリーの家なら、そんな心配もなくペットを飼っていただけます!
・・・その理由は、無垢ストーリーがこだわっている床と壁にあります。

本社イベントのご紹介

[ 2017年10月02日 Category: 本社工場 ]

こんにちは 本社の杉山です。

 

ずいぶん涼しくなってきましたね。下呂は朝晩“寒い”と感じる日が増えました。

事務所前の庭木も少しずつ紅葉しはじめました。

 

私ごとではありますが、来月娘が結婚式を挙げます。

大垣市内のサンタガリシア大聖堂という結婚式場です。先日前撮りをしたので見に行ってきました。

スペインの世界遺産の修道院をモチーフにした大聖堂だそうで、とても素敵なところでした。

 

171002-1.jpg171002-2.jpg

一か月後の結婚式、楽しみです。

 

さて、今回は本社で行うイベントのご紹介です。

様々なカラーで家を飾るガルバリウムの外壁のお話

[ 2017年09月25日 Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは!

県庁前展示場の野原です。

 

暑さもようやく一段落し、朝・夕はしのぎやすくなってきましたね!

これから『食欲の秋』で秋の味覚を沢山楽しみたいと思っています(^-^)

 

先日、白樺高原で生まれて初めての陶芸体験をしてきました!!!

絵本の中に出てくるような森の中に工房はひそかにありました。

 

170925-1.JPG

170925-2.JPG

蓼科の山土を陶土としている為、感触がよく安心で温もりを感じました。

ろくろを使用することも勿論初めてで最初は恐々でした。

力加減が難しく、均等に力を入れ形を作っていくことが慣れるまで何度か挑戦し、先生に丁寧に教えて

頂きました。

 

170925-3.JPG

そしてこちらが出来上がり作です♪

 

170925-4.JPG

あとは取手をつけ色をつけて、窯でじっくりと焼き上げて2か月後に届きます…

待ち遠しいです(^^♪

 

続きまして外壁ガルバリウム鋼板についてのお話です。

 

実際にお客様が住む家の完成見学会のお話

[ 2017年09月19日 Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは。

県庁前展示場の熊崎です。

 

台風18号…

完成見学会の開催日と重なり心配しておりましたが夜中に通過。難無くやり過ごす事ができましてホッと

しております。

 

8月某日、毎年恒例となっております夏の家族イベント「キャンプ」

今年は総勢12名+ワンちゃん2匹

2泊3日で高鷲町「モリソラの家」へ出掛けました。

施設内は別荘分譲地とレンタルの建物が混在し広大な敷地。夜空の観察ポイントがあり、星の大きさ輝きに

大人も大興奮☆

また近隣には「牧歌の里」「釣り堀」「アスレチック」「温泉」があり、子供達を退屈させる事なく

過ごせました(^^♪

 

別日には、長野県で「吹きガラス細工」を体験

 

170919-2.jpg

初めてでしたがお店の方の親切な指導のもと制作

素敵な作品が完成しましたぁ~♪

 

170919-1.jpg

 

楽しさに任せて行動した挙句未だ夏の疲労が残ったままの私…

無理は出来ないことを痛感しております(・_・;)

無垢Storyがくつろげる空間の秘密「Be-Wood家具・建具」制作模様

[ 2017年09月12日 Category: 本社工場 ]

こんにちは。

本社の中村です。

 

9月に入り朝晩はすっかり冷えこんで来ましたね。

我が中日ドラゴンズも冷え込んでいますが、先日の大野雄大投手の1年3か月振りの完封勝利や小笠原・

笠原両投手の粘投、和製大砲福田選手のホームラン量産と来年に期待を抱かせる楽しみな事もあります。

 

ゲレーロ選手の残留は大前提ですが、大島・ビシエドの回復、福田・高橋の覚醒、京田の首位打者で

来年の優勝は期待出来ると思います。

あとは、ブライアントやディスティファーノの様な血の気の多い左ホームランバッターが入ってくれば

ゲレーロの死球も減り間違い無しです。

 

投手コーチも変わり、来年は中日OB組閣が復活・名古屋ドームにも活気が戻る事を期待しています。

最近はナゴヤドームにも行けていないので来年は強いドラゴンズを見に足を運びたいと思います。

 

さて今回はBe-Wood家具・建具の製作模様をご紹介します。

 

カテゴリ
月別一覧

▲上へ戻る

produce by 無垢story

月別一覧

資料請求 ショールーム
会員登録
会員ページ

既に会員の方

LOGIN

まだ会員登録を
されていない方

会員登録

FACEBOOK