岐阜の注文住宅・新築一戸建てなら「無垢ストーリー」の山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

無垢材でつくる、カマチ組み建具の組立てのお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。本社の細江です。

 

あっという間にもう12月も半ばですね。

下呂市にある本社は、日ごと朝晩の寒さが厳しくなり広い工場内も凍えそうです(笑)

仕事面でも年末に向けて忙しくなるので、体調管理には十分に気を付けたいものです。

 

そして事務所では今、薪ストーブが活躍しています!

薪ストーブは体の芯から暖かくなるし、ゆらゆらと揺れる炎が癒し効果もあって少し贅沢な気分に

させてくれますよ。

 

展示場の営業スタッフにご相談いただければ、排煙の取り回しや防火の対策などの細かなご提案もできます。

暖房効率や薪の保管場所など、生活に合わせた間取りにするとより薪ストーブを楽しめると思います。

各務原展示場の薪ストーブも絶賛可動中ですので、行かれた際にはぜひ見て体感して下さい。

 

171212-1-min.jpg

 

さて、今回はカマチ組み建具の組み立て工程のお話です。

 

続きを見る

瑞穂市N様邸をお引渡ししました

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

県庁前展示場の幅です。

 

早いもので12月に入りましたね!

皆様はもうクリスマスの準備はされましたでしょうか?

私は今年、素敵なクリスマスプレゼントをお施主様から頂きました♥

 

先月、無事お引渡しを致しましたN様より頂きましたシュガークラフトです♪

 

 171204-1.jpg

くまさんとマフラーを巻いた雪だるまのオブジェです。めちゃくちゃ可愛い!

周りの雪の結晶も細かくてキレイ…本当にありがとうございます♪

 

N様邸は完成見学会もさせていただいたのですが、住居兼お菓子教室もできるようなお住まいのお引渡しの

様子を少しご紹介致します。

 

続きを見る

常識を変える次時代の暖炉「バイオエタノール暖炉」のお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

私はRCマンションで実家暮らしをしているのですが最近、母の元気がなくてとても心配。。。

ここは今まで家事洗濯をしていなかった親不孝者の私が立ち上がり家事をするしかない!と意気込み、いままで

放置気味だった場所も掃除していこうと思い実行しています。

インドア趣味が多い私ですが、体を動かすことも好きみたいで家事が意外と楽しく、今では「早く帰って

汚い我が家をキレイにしたい…」とか思います(笑)

 

そんな最近の私ですが、仕事で住宅に関することにずっと触れていると「新築かリフォームしたいな…」という

思いが日に日に強くなっていきます。

マンションも購入したものなので自由自在。キレイで落ち着く空間になればきっと両親も喜んでくれるに違いない…

と、オサイフと夢の空間を温め続ける日々…

 

さて、今回は快適な家の実現に夢想する私が今一番目をつけている「暖炉」

今後需要が伸びてくるといわれる次世代の「バイオエタノール暖炉」の魅力をご紹介します!

 

171127-1.jpg

続きを見る

岐阜ハウジングギャラリー各務原展示場イベントのお知らせ

[ Category: 展示場 ]

こんにちは。

各務原展示場の西野です。

 

いつの間にかあっという間に11月下旬になってしまい、今年もあと一ヶ月と少し・・・。時が経つのは早いですね。

気温もだんだんと冬らしく、寒くなってまいりましたので皆様体調にお気をつけてお過ごしください。

 

先日、紅葉の季節にも拘らず、なぜか水族館へ行ってきました(笑)

何時見に行っても飽きないのがいいですよね。

 

171121-1.JPG

 

171121-2.JPG

 

大きな水槽で泳いでいる姿は癒されますね。

ずっと眺めていられます。

 

171121-3.JPG

クラゲも漂っている姿が可愛くて、写真も動画もたくさん撮ってしまいました^^?

 

イルカのショーが見られなかったのは残念でしたが、久しぶりの水族館、とっても楽しむことができました。

 

さて、ハウジングギャラリーにて開催される、今年最後のイベントのお知らせです。

続きを見る

新作ロフトベッドのお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。本社の河島です。

 

11月3日に下呂本社でイベントを行いました!

たくさんのご参加本当にありがとうございます。

 

今回はその中でお客様に見て頂いたロフトベッドのお話をさせていただきます。

 

171114-1.JPG

続きを見る