ブログ/あなたの土地探しは間違ってる?土地探しのコツのお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり
  4. あなたの土地探しは間違ってる?土地探しのコツのお話

あなたの土地探しは間違ってる?土地探しのコツのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

県庁前展示場の武藤です。

 

昨年、休暇をいただいてシンガポールまで旅行してきました。

有名な五つ星ホテル「マリーナ・ベイサンズ・ホテル」にどうしても泊まりたくて…

 

180115-1-min.JPG

マーライオンから見える、宇宙船みたいなホテルが「マリーナベイサンズホテル」です!

ホント個性的な建物ですよね。

 

180115-2-min.JPG

夜はライトアップされ、最上階はオシャレなレストラン・バーと屋外プールがあり、とっても充実したひと時を

過ごす事ができました。

 

180115-3-min.JPG

建築業界に携わる者として、よくこのような建物を発想し、完成させた事自体がものスゴイ事で脱帽します。

食べ物も美味しく、是非もう一度行きたい国になりました。

 

さて、とても快適なマリーナベイサンズホテルも最初はどこへ建築しようかと土地を探したことでしょう。

現在絶賛土地探し中の、マイホームを建てたいあなたにぜひ聞いてほしいのが、土地探しのコツのお話。

もしかして、その土地探しの仕方…間違ってるかもしれません!

 

今回は、理想の土地が見つかるかもしれない土地探しのコツをご紹介します。


 

展示場に来場される37%のお客様は家と一緒に土地も探してます。

よくご質問されるのが…

「家を早く建てたいのに、良い土地が見つからない」

「土地の探し方が分からない」

など、土地探しに苦戦中のお客様がほとんど。

 

そんなあなたはもしかして、土地探しをするのにホームページやフリーペーパーから情報収集してませんか?

実はそれ、理想の土地探しではNG行動。

 

何故か…それは全て「古い情報だから」なんです!

 

常に更新されるのに古い情報?と思いますよね。

では、土地がどのようにHPやフリーペーパーに載るのか考えてみましょう。

 

まず土地は不動産屋さんが地主さんから「土地を売ってください」と依頼を受けて誕生します。

180115-5-min-min.JPG

(illust:イキウサ) 

 

そして売られた土地情報はどこへ行くかというと、まず自分の抱えているお客様に紹介するのです。

 

180115-4-min-min.JPG

(illust:イキウサ) 

 

もちろんお客様が気に入れば、キープや即購入。

買ってくれるお客様がいなかったら、HPやフリーペーパーに掲載してお客様を探します…。

 

もうお分かりですよね。

つまり、良い土地はHPに出す前に売れてしまうんです。

私たちの見ている情報はすべて「売れ残りの土地情報」なのです!

 

では、理想の土地を手に入れるにはどうすればいいのでしょう…?

それは表に出ない情報をいかにして掴むかがポイント。

そのポイントとは…?

 


続きはぜひ、お近くの無垢Story展示場までお尋ねください。

理想の土地を手に入れるためのヒントを、特別にお伝えさせていただきます。

 

【ご予約はコチラから】

◆県庁前展示場◆

◆各務原展示場◆

◆名古屋東展示場◆

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】