ブログ/Cafeスタイルの家に入居一ヶ月を経て

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい
  4. Cafeスタイルの家に入居一ヶ月を経て

無垢ストーリーの住まい

Cafeスタイルの家に入居一ヶ月を経て

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

 こんにちは、みずほ展示場の林です。

 
無垢ストーリーのCafeスタイルの家が完成し
入居して一ヶ月が経ちました!

 


 

ここでの生活もようやく慣れてきましたので

実際の住み心地や、妻に評判が良かった部分をご紹介します。
 
1Fにウォークスルーできる収納があると便利ですね。
無垢ストーリーでは、プランニングの際にご提案させていただいている
収納スタイルなので、自分の家にも作りました!
 
131122-1.jpg
我が家のリビング収納。
 
毎日息子が、私と妻の鞄に赤ちゃんせんべいや
お菓子をあさりにくるので床に置いておけません。
なぜか財布も大好き…
 
なので帰宅後は真っ先に鞄を避難させてます。 
 
反対側にはパイプハンガーを設けて、コートを収納しております。
わざわざ2階まで上がらなくても良いので重宝していますよ!
 
電気工事打ち合わせの時にご提案させていただいているのですが
ネットのルーターやモデムをここに置くと、回線まわりがすっきりします。
我が家でも一番上の棚に置いていますので
お部屋はすっきりと片付いておりますよ。
 
リビング収納をご検討の方は是非ご一考くださいませ。
 
こちら ↓ 弊社のモデルハウスでもおなじみの玄関収納。
 
131122-2.jpg
 
可動棚のレイアウトを変更して
ベビーカーを収納できるようにしました。
 
我が家で妻が一番気に入っている収納です。
玄関が片付くようになって本当に喜んでおります。
 
131122-3.jpg
我が家のトイレにはおむつ処理ポットを設置しています。
地球環境に配慮して、使い捨てカートリッジを使用しておりません。
(と言うか…高くて買えない)
 
離乳食の時期になると、新生児の頃のかわいいうん○臭というより
大人と変わらない臭いで、ちょっとした生物兵器並の破壊力です(汗
それでも漆喰の壁に臭いが移ることもなく、快適ですよ。
 
昔の家のトイレに漆喰が使ってあったのは、臭い対策でもあるのですね。
先人の知恵は素晴らしいとしか言いようがありません。
 
無垢ストーリーの家に住んでみて一番驚いたのは
調湿性脱臭効果です。
 
アパートで生活していた時は、誰かがシャワーを浴びただけで
家中に湿気が漂って不快になっていたのですが
ここではリビングにいても気づかないくらいです。
 
トイレ以外でも脱臭効果は実感しています。
前日の夕飯の匂いは翌朝にはすっかり消えていますので
焼肉や鍋なども気兼ねなく楽しめていますよ。
 
あまり自慢すると宣伝ぽくなってしまいますので
今回はこのへんでやめておきますが
また何かありましたらご紹介させていただきます。
 
みずほ展示場・林(営業)