ブログ/リノベーションしたオーナー様邸を訪問しました!

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. リフォーム
  4. リノベーションしたオーナー様邸を訪問しました!

リフォーム

リノベーションしたオーナー様邸を訪問しました!

[ Category: リフォーム ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

今回取材に行ったのは、大リノベーションをした津島市のW様邸。

ナビ通りに行ったら「こんなの車じゃ通れない〜」というような道を案内されました(笑)

バックして別ルートを通りたどり着いたお住まいは、昔ながらの外観。。。

 

早速ご挨拶し、中を見せてもらうと…

 

 

181222-1-min.jpg

 

新築さながらの空間に「本当にリフォームか?」と疑うほど素敵な空間!

今日はW様邸の取材の様子のお話です。

 


 

 

大きな吹抜けから差し込む明るいダイニング・キッチン。

クリスマスも間近だから、大きなクリスマスツリーも飾ってありました。

柴わんこに黒猫ちゃん、元気な姉妹のお子様が走り回る賑やかな取材になりました。

 

実はこの吹抜けもなく、階段の位置もキッチンも全部別の場所にあったのだそう。

元は暗くて寒かったという家…キッチンも壁付けで、家族たちがリビングで談笑しているのに参加できない

もどかしさもあったのだそう。

 

最初は無垢Storyとは違う2社で見積をしていたそうですが、無垢Storyを見つけたのは看板がきっかけ。

写真の雰囲気から、プランをお願いしたところ、全ての要望がほぼ全部解決できたとビックリされていました。

 

 

181222-2-min.jpg

 

こだわったのは、庭を見ながら料理をしたり、ダイニングでくつろいだりできる窓!

ピクチャーウィンドウに憧れて、あえてカーテンは付けなかったのだそうです(付けるか付けないかでかなり

時間をかけて話し合ったらしい)。

 

「共働きし始めたのでなかなか庭の手入れが出来ないんですよ」とおっしゃっていましたが、

いやいや十分素敵な庭です。

私も庭付きの家がほしいなあ…

 

 

181222-3-min.jpg

 

ぐるぐる回れる回遊動線で、子どもたちも伸び伸び走り回ってます。

「アイランドキッチンになったからなのか、子どもたちが家事の大変さを分かって手伝ってくれるようになりました!」

と奥様ははなしてくれました。

 

壁付で孤立していたキッチンがリビングダイニングと一体になるだけで、暮らし方も変化してくる…

リノベーションのすごいところは、コミュニケーションもつくっていけるところですね!

 

 

今回の取材はまた来年、リフォームの施工事例の仲間入りにしたいと思います♪

無垢Storyでは小さなリフォームはもちろん、今回のお住まいのような大改装も行っています。

色んな業者で見積り依頼しているけど、イマイチ自由度がない…いままでの家に対する不満を解消したいのに

上手くいかない方は、ぜひ無垢Storyにご相談ください。

最大限お客様の夢を叶えるお手伝いをいたします。