注文住宅、お客様の声/岐阜県岐阜市T様邸「築2年経った今でも木の匂いがすると言われます」

VOICE注文住宅/お客様の声

1. ホーム
  2. お客様の声
  3. お客様の声一覧
  4. 岐阜県岐阜市T様邸

T様邸岐阜県岐阜市T様邸
「築2年経った今でも木の匂いがすると言われます」

―建替えをされようと思ったきっかけは何でしたか?

主人の勝手な思い付きから始まりました。というのは、和風の頃のみずほ展示場売却の新聞広告を見て、「お値打ちだから買いたい!人生最後に家を建替えたい!」と言いだしたんです。でも水廻りや外壁、屋根瓦も修理をして手を入れて来ましたので、私は夫婦2人が住むだけだから今の家で十分だと思っていたので「何を言い出すのか…」と思っていましたが、地震災害や防犯対策等を考えて建て替えを決めました。

どのような家にしたいと考えていましたか?

私は間取りを変えてキッチンをもっと明るい感じにしたいと思ったのですが、主人は今までの家が風通しがよくて気に入っていて同じ間取りで建てたいとの希望だったので、あまり変化はありません。地震が心配なので、地震対策を十分にして頂きました。リビングを床暖房にしてもらって良かったですね。ストーブの暖かさとは違って大変快適に過ごせます。

もっとこうすれば良かった点はありますか?

2階で使うエアコンの室外機を屋根の上に設置したので、下の部屋への振動音が大変気になります。別の場所に設置してもらえばよかったと後悔しています。

家に来られた方からはどのようなご感想を頂きますか?

みんな玄関に入るなり「木の匂いがする!」と驚かれますね。私達は慣れてしまったので木の匂いがしないと思っていましたが、築2年経った今でも言われたのにはびっくりしました!

住み心地はいかがでしょうか?

以前もサッシは2重にしてあったのですが、結露に悩まされていました。今ではまったく結露がなく驚いています。室温も夏は涼しく、冬は暖かく感じていて、暑がりでも寒がりでもある私には大変ありがたいですね。床の無垢材も素足で歩くと気持ちがいいし、掃除もラクで大変気に入っています。

建て替えに乗り気ではありませんでしたが、無垢Storyさんの自然素材を使った家に住んでみて快適に過ごせている事で今では主人の決断に感謝しています。

T様邸 T様邸

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】