ブログ

イベント

9月25日「木を知るDIYイベント」開催しました




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月25日「木を知るDIY」イベント開催されました!

コロナウイル感染拡大のため少人数での開催となりましたが、

ゆったりとでき、終始なごやかな雰囲気でお過ごしいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はアウトドア用の折り畳みイスを作りました。

木材は固いメープルを使用。座面の布は3種類からお選びいただきました。

塗装は固い材のため色が乗らないので、クリアなオイル仕上げです。

何度も参加されたことのあるお客様が多く、皆様手慣れた様子で集中して作って見えました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIYの後は「木の豆知識がわかる焚火の会」

作ったイスに座って焚火鑑賞です^^

スギ、ヒノキ、マツ、ケヤキ、サクラなど何種類かの木を順番に燃やし、

燃え方や煙の香り、燃える音などを楽しみました。

炎を見るだけで癒されますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでマシュマロを焼いて食べました^^

針葉樹を燃やすと煙が多いので、煙の少ない広葉樹を燃やして焼くのがおすすめ。

さらに、チョコレートとクッキーにサンドして食べるとなおおいしいですよ!

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!^^