Produce by 無垢Story (山喜建設株式会社)

リノベーションの様子

  1. ホーム
  2. 築40年 各務原市N様
  3. 現在の家

築40年 各務原市N様の場合「現在の家」

2023年1月17日、真冬にしては日差しのあたたかな午後、

これからリノベーション工事を始めるN様邸へ初めて伺いました。

 

この日お話を伺ったのは水色のニットのワンピースが素敵な奥様。

終始笑顔で今の家で過ごしたいろいろな思い出をお話しくださいました。

動物好きな奥様は、子犬がたくさん産まれた話、鶏が朝一番に大きな声で泣く話、

なかなかなつかないインコの話、今は自然のままに育てているメダカの話、

17歳の愛犬「殿(との)」との日常の話...

そんなたくさんの思い出が詰まった家をリノベーションしようと思った経緯は、

子どもの成長などで、今の生活スタイルと家とが合わなくなり、

使わない和室の活用や、老後に向けて、もっと暮らしやすくしていきたいという思いからでした。

 

IMGP6270.jpg

 

IMGP6209.jpg

 

IMGP6192.jpg

 

IMGP6201.jpg

 

昔ながらの他の字型に区切られた和室。

広縁から柔らかな光が差し込み、あたたかで懐かしく

こういった和室はとても落ち着く個人的にはとても好きな空間です。

 

IMGP6269.jpg

 

IMGP6249.jpg

 

IMGP6253.jpg 

 

広縁にはとのちゃんの部屋がありました^^

 

IMGP6231.jpg

 

IMGP6223.jpg

 

N様邸は15年ほど前にLDKと水廻りをリフォームをしています。

今回のリノベーションではこちらのLDKはご夫婦の寝室となります。

 

IMGP6218.jpg

 

IMGP6216.jpg

 

IMGP6222.jpg

 

洗面、トイレ、お風呂もきれいな状態ではありますが、

洗面スペースを今より広くするなど間取りもかえ、新しくなります。

 

IMGP6280.jpg 

  

IMGP6285.jpg

 

寝室のある二階は娘さんのスペースとなります。

 

思い出をつなぐリノベーション。

これからどんな風に変わっていくのか、随時お伝えしていきますね^^

 

h_madori.jpg.jpg

現状間取り図

 

Model House モデルハウス【ご予約・お問い合わせ】