愛知県犬山市・お客様の声|家族のために自然素材にこだわった木の家

ホーム > 木の家に暮らす人のStory > お客様の声 > 愛知県犬山市 > 愛知県犬山市・I 様邸「とことん自然素材にこだわった漆喰と無垢の木の家」

木の家に暮らす人のStory

お客様の声

NEW

愛知県犬山市・I 様邸「とことん自然素材にこだわった漆喰と無垢の木の家」

「建て替えるにあたり、いろいろな会社の展示場や見学会を見ているうちに、大量生産される家は嫌だな、と思うようになりました。ひとつずつ丁寧に作り上げてくれる業者さんを探して、候補に挙がったのは5社。義妹からのススメもあり無垢ストーリーさんからも話を聞いたのですが、話をしてくださった専務さんや会長さんの人柄が気に入ったので、さらに絞った2社のうちのひとつに候補として残しました。でも2番手だったんですよ(笑)決め手はオール漆喰塗りを予算内でやってくれるとのお話をいただいたこと。アレルギー体質である自身や家族のことを考えたときに、やはり自然素材にはこだわりたかったので」

そうおっしゃるI様のお宅にお邪魔して、まず感じるのが“空気の爽やかさ”。漆喰や無垢材のみで仕上げられた室内は、湿度を感じさせないさらっとした空気が気持ちよく吹き抜けていきます。
「比較的治安が良いので、いつも玄関や窓は開けっ放しにしているんですが、風が気持ち良く通るので、この夏クーラーをかけたのは1週間くらいです。遮熱施工の効果もあると思います。建て替える前は寒い、暗い、住みづらい(間取り)の3拍子でした。キッチンが北側にあり、さらにそこに階段があったので暗くて寒かったんです。なので、リビングと繋がっていて、明るいキッチンにするのが夢でした」とおっしゃる奥様は、気持ちよく家事ができるようになったと、とても喜んでいらっしゃいました。
「職人さんが良い人ばかりで、全てお任せしていました。ですので大変だったことと言えば引っ越しくらい(笑)環境も格段に良くなり住みやすくなって本当に建て替えて良かったと思っています。遮熱材は夏の暑さだけでなく、冬には保温の役割もしてくれるとのことなので、どれだけ暖かく過ごせるのか今からとても楽しみです」
新しい家で迎える初めての冬をとても楽しみにしているI様ご一家です。
 

[ 2011年9月 取材 取材 ]


 


 

地域から探す

         
創業のストーリー 無垢の木のストーリー 思い出を繋ぐストーリー 求める住まいのストーリー 木の家に暮らす人のストーリー オンリーワンのストーリー
無垢、お家に関するご相談、ご質問などお気軽にお問い合わせください。
  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
  • 見学会情報
お電話でのお問い合わせは0120-840-830

メールでのお問い合わせはこちら

資料請求 見学会情報

無垢のストーリー

  • 施工事例
  • 展示会案内
  • お客様の声
  • 施工中物件
  • リフォーム

 
ページの先頭へ
copyright © 2010 yamakikensetsu all right reserved.

岐阜 木造住宅 注文住宅 山喜建設