ブログ/オーダーメイドのキッチン収納のお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢家具・無垢建具
  4. オーダーメイドのキッチン収納のお話

オーダーメイドのキッチン収納のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは、本社の今井です。

 さて、話は変わりまして、今回はオーダーメイドのキッチン背面収納の製作風景をご紹介します。


 

まず、縦がまちと横がまちの加工を行います。

 

170528-4.jpg

写真の左半分はキッチンの吊戸棚用建具の部品です。

左下の穴が開いている部材が縦がまちです。建具の縦部分に使います。

小さい穴は、写真に写ってないのですが細い格子用の部品をはめるための穴です。

 

写真の左上の出っ張った加工をしている部材が横がまちとなります。

これを組み合わせて建具の枠を作ります。

 

そして右半分の長い部材ですが…こちらもキッチン収納用の建具です。

通常、カフェスタイルは床から850mmの高さのカウンターキッチン収納をご提案していますが、

自社工場で手作りしているので、お客様の要望に応じて特注でこんなに背の高いキッチン収納もできるんです。

高さが1900mmとぼくの身長より高いです。

 

 

部材が完成したら、組子などの加工を行います。

組み立ててから縦プレス機に入れて、ボンドが乾くのを待ちます。

 

170528-5.jpg

しっかり部材同士が取れないように押さえつけます。

 

170528-6.jpg

最後にガラスを裏からはめ込み、取っ手を付けて完成となります。

 

本社では随時工場見学を行っています。

タイミングが良ければ機械が動いてるところも見られるかもしれません。

ぜひ一度お越しください。

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】