無垢家具・無垢建具一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢家具・無垢建具

造作家具・キッチン

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは、設計の羽田野です。

ここ最近、急に暖かくなり外に出るのが楽しい時期になりましたね。工事現場へ行く足取りも軽くなります♪

さて今回は造作家具・キッチン編です。
キッチンといえばLDKの顔ともなりうる大事な設備になります。そんなキッチンを弊社では自社工場で製作することが可能です。先日お引渡しさせていただいたお客様も、色んなメーカーを検討した結果弊社の造作キッチンをご採用いただきました。

 

mrst1.jpg

続きを見る

デジタルカタログについて

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは! 設計 杉山です。

 

ひなまつりも終わり、あぁ早く片付けなければ...
日曜日という事もあり、今年はゆっくりお祝いできました!一緒に飾ってあったお菓子も女子2人でペロリでした(笑)

 

yosi5.jpg

 

今回はデジタルカタログについて紹介したいと思います!

 

Be-wood製のソファを製作いただいたお客様に、いつも、座面の張地について、ご選択いただいています!お好きな色、質感で完全オーダーメイドできます。その際に展示場で分厚いカタログを開き、お好きな生地を選んでいただいています。ただ、種類の多いこと...即決型のお客様もいれば、迷われるお客様も...

 

yosi1.jpg

 

yosi2.jpg

 

続きを見る

山喜建設のオリジナルの建具

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは、工務の山田です

 

私は去年の4月に中途入社をさせていただいて1年と少しが経ちまして、以前の会社はRC造、鉄骨造が多く、木造があまりありませんでしたが、どちらともやった上で木造の楽しさが勝ち、自社で家具、建具を作成している山喜建設に入社しました。

 

ですので、山喜建設のオリジナルの建具についてご紹介したいと思います。

 

ymd3.jpg

 

続きを見る

県庁前展示場の家具製作模様をご紹介

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは、本社の中村です。

 

早いもので、もう4月ですね。

こちら下呂市は、朝晩はまだまだ寒いですが

日中は暖かく近くの苗代桜も満開になりました。

 

IMG-6500.jpg

 

今年の春は、コロナ、入試、卒業式、引っ越し、祭り、

来週は2つの入学式、色々と重なり多忙な日々であっという間という感じです。

 

さて今回は、県庁前展示場の家具製作模様をご紹介します。

続きを見る

外部の天井や壁面に貼る杉材の羽目板加工について

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは、本社工場の向野です。

 

3月半ば近くなり、だいぶ暖かくなってきました。

重ね着も一枚ずつへらしていってますが、

まだ朝夕は少し寒くなることがあったりして調整が難しい時期です。

花粉の飛散も始まって体調管理も気を付けて行きたいですね。

 

木の写真1111111.JPG

 

写真は工場から車で3分ほどで行ける孝子が池ですが、

春に向け咲き始めた樹や、つぼみがつきはじめた樹があります。

 

カフェの中111111.JPG

 

孝子が池の横にある、カフェ「SAKON」。

日替わりで野菜のパンが食べられますよ^^

 

今回は外部の天井や壁面に貼る杉材の羽目板加工について紹介します。

 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】