ブログ/真っ白にもできるホワイト塗装の家具のお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 本社工場
  4. 真っ白にもできるホワイト塗装の家具のお話

真っ白にもできるホワイト塗装の家具のお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。

本社の細江です。

 

夏休みに家族で東京ディズニーリゾートへ行って来ました。

お盆休みということで、高速道路の渋滞など酷いと思われがちですが、色々な渋滞予測をもとに出発日時などを

考慮した為、意外とスムーズに行ってくることが出来ました。

 

朝から晩まで遊びつくして、2日間での歩行距離は33kmにもなっていました。

今年もよく歩き、よく笑い、楽しい家族旅行となりました。

とは言え、深夜に5時間強運転し、朝一からファストパスを取得、食べ物を買いに行列・・・父はつらい。 

おかげで娘には「お父さんは役に立つから卒業旅行も連れて行ってあげるわ」などと言われました(笑) 

 

 

180903-1-min.JPG

 

180903-2-min.JPG

 

さて今日は、家具のホワイト塗装についてのお話です。

 


無垢ストーリーでは、いくつかの塗装仕上げをお選びいただけますが、最近はアクセントに建具や腰板だけを

カラフルな「ミルクペイント」という水性塗料で仕上げることが多くあります。

 

オイル塗料よりも鮮やかで濃い色が付けられます。

 

 

180903-3-min.JPG

 

建具カラーには、ホワイト・ネイビー・グリーン・ピンクなどいくつかありますが、枠材はホワイトで

統一して、より建具を引き立たせています。

 

 

180903-4-min.JPG

 

180903-5-min.JPG

 

ホワイト塗装のベッドは、あえて風化したような塗装がしてあります。

 

 

180903-6-min.jpg

 

塗膜が厚く乾燥に時間がかかる為、3日以上じっくりと乾燥させます。

 

 

180903-7-min.jpg

 

乾燥後に金物を取り付けて、出荷配達です。

 

このように、お客様のご要望で様々なカラーの家具や建具をオーダーメイドしています。

オーダーメイドにすることで、自分のイメージ通りのインテリアを叶えられます。

 

どんなご要望もまずはお気軽にご相談ください。

使いやすさなども考えたプランをご提案いたします。
まずはお近くの展示場にて、お気軽にお電話くださいませ。
 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】