ブログ/無垢Storyがくつろげる空間の秘密「Be-Wood家具・建具」制作模様

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 本社工場
  4. 無垢Storyがくつろげる空間の秘密「Be-Wood家具・建具」制作模様

無垢Storyがくつろげる空間の秘密「Be-Wood家具・建具」制作模様

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。

本社の中村です。

さて今回はBe-Wood家具・建具の製作模様をご紹介します。

 


Be-Woodは無垢Storyの家具工房です。このBe-Woodにて無垢材の仕入れ、加工、塗装すべてを行っています。

全て自社で制作しているからこそ、統一された空間となるのです。

 

170913-1.JPG

170913-2.JPG

こちらはキッチン背面収納です。塗装前の写真ですが、塗装色もラテ・キャメル・ショコラ・ビターと

4色からお選び頂けます。

 

引出しの数、扉タイプ、カウンターの様になってるものなど、AタイプからGタイプまでご用意し、

組み合わせて一つのキッチン収納になります。

ゴミ箱や食器、調理器具をどこに片づけるかなどを想像しながらあなただけの使いやすいキッチン収納に

できますよ。

また、お施主様のご希望で特注の収納も作れますので、お気軽にご相談ください。

 

170913-3.JPG170913-4.JPG

こちらは、置き家具のベンチとオットマンです。私はオットマン付きのソファーで足を伸ばすのにとても

憧れます。

ベンチは子どもがたくさんいたり、大家族のご家庭には嬉しい家具です。可愛らしいのでインテリアにも

なりますね。

 

そしてこちらの無垢材が山積みの写真は何だと思いますか?

170913-5.JPG

170913-6.JPG

側面に穴が空いてますね。

 

これは建具の上がまちと下がまちと縦がまち材です。サンダー(電気やすり)で最終仕上げに掛かっています。

これらを組み合わせるとこのような建具になります。

 

170913-7.JPG

見学会でも見たことはあるのではないでしょうか。オーダーメイドのサイズ違いも承っています。

カラーもたくさんあります。オーソドックスなオイル塗装から、写真のようなカラーまで。ピンクや水色等は

子ども部屋の建具用にと大人気です。 

完成見学会では、建具の色やデザイン、棚の組み合わせ方なども注意して見てはいかがでしょうか。

 

本社見学にこられた際には、この框を組んで1枚の建具が出来る工程もご覧になれます。

他にもたくさんの興味が湧く家具や機械が有りますので、是非お立ち寄りください。

 

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】