ブログ/貯金するための法則のお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 暮らす
  4. 貯金するための法則のお話

貯金するための法則のお話

[ Category: 暮らす ]

こんにちは。

各務原展示場の林です。

さて、株式投資が趣味の私ですが、今回はもっとシンプルにお金を増やす方法をお伝えいたします。


一般的に、お金がたまらない人には、最初に収入の中から貯金額を決める「収入-貯金=生活費」の方法で

生活を回せば、無駄な出費が増えて貯金が増えると言われています。

シンプルな事なんですがいざ実行してみると出来ないんですよね。

もっと簡単な方法はないのか色々調べたり試したりした結果私が継続して実行しているのは・・・

 

・家のトイレをピカピカにする

・寄付をする

 

という事です。

 

【トイレ掃除について】

・お金持ちの家のトイレは綺麗にしてありいつも蓋がしまっていると同著にもあります。

私の経験則からでも弊社で建築させて頂いたお客さまでも、余裕のあるお宅のトイレは皆揃って本当に

綺麗です。

掃除の効果として心が謙虚になる、小さなことに気がつく、執着心がなくなる人が嫌がることを率先して

できるようになるとありますが小林正観さんの本では普通にお金が欲しいなあと下心を出しながら掃除して

良いとあります。

わかりやすくて良いですよね。

 

【寄付について】

寄付なんかして本当に大丈夫なのか?本当は自分を助けて欲しいと私も昔は思っていました。

これも動機はお金を増やしたいという不純でも良いそうです。

初めは不純な動機でも寄付を続けていくと自然にこの人達のお役に立てればという気持ちになってきます。

 

私も震災被害者支援募金や地域の障害者施設に寄付をさせていただきました。

もちろん動機は不純です(笑)

それでもこうして寄付した額の10?100倍になって帰ってくるので不思議なものですね。

 

私も最初の印象は「うさんくさい」でした。

この手の本を何冊も読むと決まって同じ事が書いてあるので、馬鹿になって実行してみたところ、我が

家の家計資産がこれを始めてから一気に増えました。

これから家を建てられる方も、すでに建ててしまった方も家計に不安のある方は一度お試しください。

 

また、住宅ローンの相談についてもお気軽にご相談ください。

住宅という高い買い物で失敗できない不安も、私と一緒に解決していきましょう。

ぜひお近くの展示場へお越しください。

 

※参考著書※

ありがとうとお金の法則 著:小林正観

豊かさの法則 著:ジョン・ランドルフ・プライス 

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】