ブログ/常識を変える次時代の暖炉「バイオエタノール暖炉」のお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり
  4. 常識を変える次時代の暖炉「バイオエタノール暖炉」のお話

常識を変える次時代の暖炉「バイオエタノール暖炉」のお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

私はRCマンションで実家暮らしをしているのですが最近、母の元気がなくてとても心配。。。

ここは今まで家事洗濯をしていなかった親不孝者の私が立ち上がり家事をするしかない!と意気込み、いままで

放置気味だった場所も掃除していこうと思い実行しています。

インドア趣味が多い私ですが、体を動かすことも好きみたいで家事が意外と楽しく、今では「早く帰って

汚い我が家をキレイにしたい…」とか思います(笑)

 

そんな最近の私ですが、仕事で住宅に関することにずっと触れていると「新築かリフォームしたいな…」という

思いが日に日に強くなっていきます。

マンションも購入したものなので自由自在。キレイで落ち着く空間になればきっと両親も喜んでくれるに違いない…

と、オサイフと夢の空間を温め続ける日々…

 

さて、今回は快適な家の実現に夢想する私が今一番目をつけている「暖炉」

今後需要が伸びてくるといわれる次世代の「バイオエタノール暖炉」の魅力をご紹介します!

 

171127-1.jpg

暖炉っていいですよね。火を見ながらゆったりロッキングチェアに揺られ読書する…理想の休日です…。

しかし、暖炉といえば薪や煙突が必要だったり、煤の掃除が大変だったり…もはや暖炉を焚く事が趣味じゃないと

出来ないくらい手入れも大変。

しかも私はマンション暮らし…一軒家でない限り夢のまた夢です。

 

そんな時に某番組で紹介されていたのが、次世代の暖炉「バイオエタノール暖炉」というもの。

 

171127-2.jpg

こちらの写真がバイオエタノール暖炉。eco smart Fire様(http://www.ecosmart-fire.jp/)のHPから拝借しました。

実は、この暖炉…煙突を必要としないんです

それはこの暖炉の燃料である「バイオエタノール」に秘密があります。

171127-4.jpg

サトウキビやトウモロコシなどの植物由来の資源から作られるアルコールのことで、燃やしても煙が出ない、

煤が出ない、アルコール特有のニオイも一切ない、それがこの暖炉の燃料なんです。

煙が出ないのだから煙突も必要ない、煤もニオイもないから室内を汚すこともないという夢のような暖炉

なんです。

 

171127-3.jpg

 

しかもしかも!

特別な配管なども必要ないので、マンションでも置けてしまう!

肝心の暖かさはというと…大きさにもよりますが、1台で約15畳を暖められるのだとか。。。

デザインもかなりシャープでオシャレ。シンプルかつカッコイイ…

 

値段は…まあ、そのくらいしますよね、というくらいには高級なのですが、eco smart Fireは安全性や製品保証も

ついているので、安心感がありますね。

火の揺らめきを眺めながら過ごせるなら安…くはないですね(笑)

 

でも、いつか我が家にも導入してみたいです…

もし暖炉がほしいけど掃除の手間が…なんてお悩みの方はぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

 

出典:バイオエタノール暖炉eco smart Fire

http://www.ecosmart-fire.jp/

 

 

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】